FSPC_'22
Mar
26
2022

’22 SPRING COLLECTION 発表!

FSPC_'22

サムライ オートクチュール/手描きの世界!

いつも [Four Seasons] コレクションを ご覧いただき 誠にありがとうございます。
今回の春コレクションから “サムライ オートクチュール”として リピーター限定受注期間を設けます。 この期間中は、ONLINE SHOPでの受注は行いません。 コレクションを ご覧いただき、ご希望の商品を京都店へのご来店、またはメール・電話にて ご注文ください。 ONLINE SHOPでの受注は、一般受注期間の4月11日から開始します。

[Four Seasons] ’22 春コレクションは、【浮世しのぎ】特集で、こだわりの加工技術や、希少価値の高い素材を用いて仕立てられたレーベルです。 今回は「手描き」捺染を施したアイテムを中心に揃えました。

「手描き」捺染とは、一般的な染め加工のように 染料に浸けて浴染するのではなく、顔料(もしくは 媒染により発色状態にした染料)を直接布面に塗り、摺り、押捺して染める技法で、それを文字通り 手描きにて行う加工方法です。 一般的なプリント加工であるシルクスクリーンやインクジェットに比べ、手描き捺染の可能性は 無限とも言えます。

’22 春コレクションには、この手描き捺染の技を多彩に活用し、これまでにも増して 個性的な雰囲気を醸し出し、深みがあり、しかも多様なアイテムを取り揃えました。 ディテール画像の細部までご覧いただければ、嬉しい限りです。
それでは、春の“サムライ オートクチュール”を お楽しみください。

2022 SPRING COLLECTION
https://www.shizukuya.com/collection/2022/spring/

御礼! 和次元 滴や 17周年!

〈和次元 滴や〉は、本日 18年目の春を迎えました。いつも ありがとう ございます。
年からは《Hakama-Shiki/袴式和服》専門の縫製所も立ち上がり、今回の春コレクションからは “サムライ オートクチュール”へと、受注製作システムの移行も完了いたしました。 いかなる年も、変わることなく《Hakama-Shiki/袴式和服》と向き合い、無事 コレクションを発表できることに、つくづく感謝している次第です。
18年目となる今年からは、より一層 地に足を付けた丁寧な仕事と、さらに深い製品への探究の年にしてまいりたいと思っております。
引き続き、ご愛顧いただければ、無上の喜びです。
今後とも 宜しくお願い申し上げます。

店主  宗裕

twitter facebook