サムライ オートクチュール
Mar
18
2022

サムライ オートクチュール

サムライ オートクチュール

次の [Four Seasons] 春コレクションから、『サムライ オートクチュール』と銘打った受注製作システムへと、完全移行いたします。 これ以降は、コレクション発表直後の約2週間を、リピーター限定受注期間といたします。 その終了後から、一般受注期間が開始します。

サムライ オートクチュール

『サムライ オートクチュール』とは、〈和次元 滴や〉の受注製作システムの総称です。
〈和次元 滴や〉の ONLINE SHOP、及び WEBサイトに掲載されている製品は、すべて当店のみで製作されたオリジナルアイテムです。
特に、製作点数に限りのある [Four Seasons] コレクションは、すべて『サムライ オートクチュール』として、期間限定の受注製作となります。

[Four Seasons] 各コレクション ご注文の流れ


コレクション発表!

リピーター限定受注期間(約2週間)

一般受注期間(約3ヶ月間)

次期コレクション発表


※ 製作点数に限りがあるため、リピーター限定の優先受注期間を設けております。
※ 一般受注期間は、コレクション発表の約2週間後から開始します。
※ 決済完了後の製作開始となり、納期として、概ね 7日〜14日かかります。
※ ユーザーの名入りのブランド・タグをお付けするサービスがあります。
※ 受注点数が限定数量に達した場合、そのアイテムの製作を終了します。
※ 各コレクションは、受注期間終了に伴い、全アイテムの製作を締め切り、次のコレクションの製作へと切り替わります。

〜 サムライ 御用達

〈和次元 滴や〉が 開発・製造している《Hakama-Shiki/袴式和服》は、特許技術を各所に散りばめた当店独自の型式の和服です。 よって、その製造工程においては、専用の資材を使用したり、一般のいわゆる着物の縫製とは異なる工程を数多く踏みながら、縫製を進めてまいります。 これまで、専門の職人さんを育成するため、外注生産することなく、頑なに限定数量の受注製作を続けてまいりました。
2021年からは《Hakama-Shiki/袴式和服》専門の縫製所を立ち上げました。 限られた人員ながら、1点1点のアイテム製作に集中して、お1人 お1人のユーザーへ 丁寧に向き合いたいという想いからです。 その決意の証として、全アイテムに ユーザーの名入りのブランド・タグをお付けするサービスを設けています。
さらに、期間限定にて 受注製作を承ることで、作り手は、順次 新しい製作へと取り掛かれ、よりクリエイティブに力を発揮できる体制を整えました。
製作を積み重ねるごとに、使い手と作り手の間に意思疎通が図られ、着心地や品質が向上するよう、今後も《Hakama-Shiki/袴式和服》の開発に取り組んでまいります。 引き続き〈和次元 滴や〉にご期待ください。

twitter facebook