したたり合わせ
Oct
03
2019

AUTUMN COLLECTION “拾玖丿零捌”

したたり合わせ

ヘリンボーンを したたり合わせ

渋いコットン ヘリンボーンの袴と、グレージュな片身替え小袖との上品なコーディネート。
ヘリンボーンは、クラシカルながらも 飽きが来ず、男性に幅広く高い人気を誇ります。 ヘリンボーンと言えば、大概はウール素材ですが、この袴は、シルエットに力強さを求めた結果、よりハリ・コシの強いコットンのヘリンボーンで仕立てています。 ウールに決して負けない織りの緻密さと風合いに加え、ウールを凌駕するシルエットの美も兼ね備えました。 満を持して登場した袴なのです。
ベージュ×グレーの片身替えの小袖も、袴に負けず劣らずの上品さです。 コントラストの緩やかな片身替えは、主張はしても出過ぎません。 細やかに織られて袖山の稜線が美しく、肌触りの良い しっとりとした風合いです。 特許製品の小袖として、すっきりとしたシルエットや機能性を追求している上、袖裏、共衿先、裾などに、シルバー×黒のストライプが走るキレのある裏地を合わせる等の細工を凝らしており、優しい色合いでも まったりとさせません。
フォーマルにも着られる上品さを持ちながら、上下ともに洗濯可能な扱いやすさも嬉しい利点です。 上下がお互いを引き立てる、これ以上ない組み合わせになっているので、このままのコーディネートで、ほとんどの場面に着ていただけることでしょう。

【したたり 袴】
No.IIA0924
Material綿 100%
Size八九(35),九五(37),九九(39)
Price45000
Limited3点
  ONLINE SHOP
【したたり 小袖】
No.ROA0292
Material〈表〉レーヨン 64%, 綿 19%, ポリエステル 15%, ポリウレタン 2%
〈裏〉ポリエステル 46%, アセテート 34%, 綿 20%
Size七〇(M),七三(L),七七(2L)
Price42000
  ONLINE SHOP
twitter facebook