風土ローブ
Sep
22
2019

AUTUMN COLLECTION “拾玖丿零弐”

風土ローブ

八咫烏の風土ローブ

ラインストーンの八咫烏が、艶のある黒の中に羽ばたく風土ローブ。
ラインストーンとは、ご存知の通り ガラスやアクリル樹脂などの表面にファセット・カット(宝石の加工法)を施し、ダイヤモンドのような形に似せたデコレーションパーツのことですが、今回は 一般的に衣服への加工に多く用いられるアクリルストーンを使用しています。
八咫烏は、大きさの異なる3サイズのストーンで表現され、黒い表地に付着させているので ストーンの色がシルバーに見えがちですが、 実は黒。それを 工業用のプレス機で圧着加工しています。 表地は、高温で圧着するのに耐えうる綿ですが、表面に光沢コーティングを施しています。レザーのような表情も見え 退屈しません。加えて 薄く、裏地を付けても なお軽い。
シルバー×黒のストライプを走らせた裏地にも、ギラついた魅力が光り、風を孕む袖口や、フードを下ろした後ろ姿ではアクセントとなり、遊び心に溢れています。
只者ではない雰囲気を漂わせるのは、何人もの職人達の細かい技が注ぎ込まれた結果なのです。

【風土ローブ】
No.NIA0168
Material〈表〉綿 100%
〈裏〉ポリエステル 46%, アセテート 34%, 綿 20%
〈部分〉アクリル 100%
Size一二五(L)
Price110000
Limited2点
  ONLINE SHOP
twitter facebook