和慈羽袖
Jul
25
2019

SUMMER COLLECTION “拾玖丿零参”

和慈羽袖

水泡ベールの羽袖

シャボン玉のような泡の模様のベールと、苧麻混紡のシアー素材の裏地を重ねた和慈羽袖。 和慈羽袖は、羽のように大きな袖を肩や首に掛けたり、或いは後ろに流したりと、大きな布を自在に纏うが如く、着こなしのパターンが無数に生まれる特許製品です。 それに 捻って袖裏のブルーを見せることも加わり、着こなす楽しみが さらに広がっています。
ブルーの水泡模様をグレー地に配した亀甲紗の表は、柔らかながらも若干の光沢とハリがあります。 重なることで 表の模様を見せてくれる裏地も、相性の良いブルーで、苧麻と木綿を混紡したシースルーの素材。 たっぷりの透け感と、シャリっとした手触りが特徴です。
大きな袖を左右に持つ羽袖には、たくさんの生地が必要ですが、表裏を合わせても 抜群に軽くて、重なっても 涼しげな透け感は衰えません。 派手過ぎず、地味過ぎない柄と配色が、ポップにも 古風にも振れて 合わせやすいのに、存在感は強いスグレモノと言えるでしょう。
羽織紐として、透明なアクリルに白線描きした装飾のビーズと ラメやパール加工で銀に輝くビーズを組み合わせた かなめ玉・フックをコーディネート。どこまでも涼しげな印象に こだわりました。

【和慈羽袖】
No.HAA0054
Material〈表〉ポリエステル 100%
〈裏〉ラミー麻 50%, 綿 50%
Size百(フリー)
Price70000
Limited3点
  ONLINE SHOP
【かなめ玉・フック】
No.RUB0007
Materialアクリル 他
Price7000
Limited完売しました
twitter facebook