Nov
22
2017

信長天下の衣服展<Vol. 04> in 京都 出展商品①

ロングファーの陣パーカ

発表が直前になってしまいましたが、信長天下の衣服展向けの新作を用意しております。今回は陣パーカを、会期中の次回は風土ローブの新作を発表、こちらに投稿いたします!

さて、いかにも派手好きな武将が好みそうな毛足の長いフェイクファーの陣パーカです。長い毛並みに覆われて全貌は見えませんが、通常の陣パーカと同じようにポケットも、ボタンも、フードも付いております。細かい仕掛けをそのままに、通常の倍ほどの手間を掛て仕上げた職人泣かせの逸品らしく、当然のごとく 限定1点のみの希少な個性を放っています。表地の青みのある墨黒のフェイクファーの、見たことの無いものを見た衝撃は底知れない迫力だけでなく、ターコイズ系の配色も冴えるヤシの葉やトラを配した柄の裏地も強烈なアクセントとなっています。通常の陣パーカと同様に前立て部分を閉じると、印象が大きく変わる着こなしの楽しさも そのままです。

ボリュームたっぷりの陣パーカに負けないように、前開きを留めるアクセサリーには、蛇革のビーズや竹のフシを使ったワイルドな雰囲気の大振りのかなめ玉をコーディネートしました。

【陣パーカ(No.ニ-131)】
Material :〈表〉アクリル 100%,〈裏・芯〉ポリエステル 100%
Size    :八五(フリー)
Price  :55000 + tax
Limited   :1点
【かなめ玉・クリップ(No.H-160)】
Material :蛇革,竹,他
Price  :9000 + tax