Jul
01
2017

SUMMER COLLECTION <番外>

開催中の新宿タカシマヤ『和次元 滴や/2017 SUMMER COLLECTION』も、7月4日まで。〈和次元 滴や〉らしさ全開の、COOLで“スカした”男の夏アイテムを、東京で ご覧いただけるのは、このイベントだけなので、どうぞ お見逃しなく!

さて、画像はコレクション番外の【したたり】コーディネートです。派手めの多いコレクションに比べ、渋めが多い<番外>ですが、ギラついてます! 【したたり】小袖は、麻×綿の混紡にメタルラメの箔プリントを施した素材で、麻のざっくりした風合いと男の艶を強めに感じさせる箔ラメ・プリントとの対比も珍しく、個性が際立ちます。 全体をシャープに走るストライプに対して、袖口や裾、掛け衿の先には同素材の無地を配し、チラ見せにも手を抜きません。 薄いサックスのシャツのようにスカッとした【和地袢】で 衿もとを抑え、ストライプの小袖をスマートに引き立ててみました。
紺色の【したたり】袴は〈拾漆丿拾弐 – FSSC17-12 -〉の袴の配色違いで、撥水加工を施しています。雨の日には、特に便利な上、透け感があり、軽くて しなやか。 縦に走るシボのような織紋様がある表情も古風で好印象です。

【袴(イ-834)】
Material :ポリエステル 100%
Size   :八九(35),九五(37),九九(39)
Price  :40000 + tax
【小袖(ロ-213)】
Material :麻 50%,綿 48%,メタルラメ 2%
Size   :七三(L)
Price  :40000 + tax
【和地袢(ト-075)】
Material :綿 100%
Size   :七二(L)
Price  :13000 + tax

また、〈和次元 滴や〉京都店では、7月17日までの土・日・祝日に『夏コレ開き』を開催し、販売しております。
『夏コレ開き ’17』