Jun
22
2017

SUMMER COLLECTION<拾漆丿零壱>

昨日 6月21日より7月4日までの期間限定で、新宿タカシマヤ『 和次元 滴や/2017 SUMMER COLLECTION 』が始まりました。〈和次元 滴や〉らしい COOLで“スカした”男のアイテムを揃えてみました。 東京で夏物をご覧いただけるのは、このイベントだけなので、どうぞ この機会をご利用ください。

さて、上の画像は コレクションページで最初に登場する【したたり】コーディネート(FSSC17-01)に、ボディーバッグを背負わせた後ろ姿です。和服も、ただの衣服です。堅苦しく考えずに、自由に着回していただければと思います。型に嵌まるのをやめて、堅苦しさを忘れた頃には、自分らしさが後ろ姿に滲んでいるでしょう。
レースの【したたり】小袖は、縦に透かしが走る黒地の上に、シルバーのダマスク調な植物柄が広がって、どことなくシルクロード的な異国情緒を感じさせてくれます。ちなみに【したたり】小袖も、着姿を美しく見せる独特な形状、及び 袴との組み合わせ以外に 優美なアウターとして洋装にも使えることが認められ、特許取得したスグレモノです。小袖から透ける臙脂色は、麻の和地袢です。臙脂色は完売しましたが、渋い別色あり。
墨黒の渋い色目に、紐のみに同素材のライトグレーを使った【したたり】袴は、素朴な風合いで男らしく、コーディネート全体をシックにまとめてくれます。透け過ぎないので、着用期間は長めです。

【袴(イ-828)】
Material :ポリエステル 65%,綿 35%
Size   :八五(33),八九(35),九二(36),九五(37),九九(39)
Price  :40000 + tax
【小袖(ロ-206)】
Material :ポリエステル 100%
Size   :七〇(M),七三(L)
Price  :47000 + tax
【和地袢(ト-078)】
Material :麻 100%
Size   :六八(M),七二(L)
Price  :20000 + tax

また、〈和次元 滴や〉京都店では、7月17日までの土・日・祝日に『夏コレ開き』を開催し、販売しております。
『夏コレ開き ’17』