士揃ヱ
Sep
10
2019

士揃ヱ 型録 A/W “拾玖丿零参”

士揃ヱ

濃紺ストライプの士揃ヱ

グレーの胴着とストライプが走る濃紺の袴によるコーディネート。 和士袴は、コットン×ウールの織物で、上品な清潔感を漂わせながらも、しなやかな風合いなので 扱いやすい逸品です。 裾を「出立括り」にすれば、精悍な若侍のように。
グレーの不揃胴着は、すっきりした印象で 素朴さを残した木綿の心地よい風合い。濃紺ストライプの袴との相性は抜群で、きちんと感のある爽やかな組み合わせになってます。
さらに、胴着に付属の付け衿は着脱可能な爽快な白を合わせて、お呼ばれモード。 襦袢を着なくても着姿を完成させる手軽さと、組み合わせの多彩さも特徴です。 脇にちらりと覗く帯に、紺系の単ヱ帯を合わせ、コーディネートを盛り立てています。

《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の中で、 最もベーシックな【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】ラインは、サムライスタイルに必要な全アイテムがセットアップされていて、スターターセットとしても 準備万端です。 【士揃ヱ】は、特許登録された袴〈和士袴〉、着やすく動きやすい胴着の〈揃胴着〉や〈不揃胴着〉、 簡単に締められる帯〈単ヱ帯〉の3点で構成され、誰もが簡単に着こなせるように、各アイテムには当店独自の工夫を施しています。 また 今回から、裾を括る機能(出立括り)も追加。
着付けを極力シンプルにすることで、様々なシーンで手軽に本格的な和服を楽しめるようになっているのです。 YouTubeにて 着方の動画も配信されていて、世界中 どこでも確認することができます。

【士揃ヱ〈袴+胴着+帯の3点セット〉】
No.SOA1102-1136-1021
Material〈和士袴〉毛 50%,綿 50%
〈不揃胴着〉綿 80%,麻 20%
〈単ヱ帯〉ポリエステル 100%
Size〈和士袴〉M,L,2L
Price60000
  ONLINE SHOP
twitter facebook