士揃ヱ
Sep
07
2019

士揃ヱ 型録 A/W “拾玖丿零肆”

士揃ヱ

顔料カモフラの士揃ヱ

《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の中で、 最もベーシックな【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】ラインは、サムライスタイルに必要な全アイテムがセットアップされていて、スターターセットとしても 準備万端です。 【士揃ヱ】は、特許登録された袴〈和士袴〉、着やすく動きやすい胴着の〈揃胴着〉や〈不揃胴着〉、 簡単に締められる帯〈単ヱ帯〉の3点で構成され、誰もが簡単に着こなせるように、各アイテムには当店独自の工夫を施しています。 また 今回から、裾を括る機能(出立括り)も追加。
着付けを極力シンプルにすることで、様々なシーンで手軽に和服を楽しめるようになっているのです。 YouTubeにて 着方の動画も配信されていて、世界中 どこでも確認することができます。

この【士揃ヱ】は、顔料染めデザートカモフラの袴と、よく見ると片身替えになっているコゲ茶の胴着とのコーディネート。
ブラウン系のデザートカモフラの和士袴は、表面に小さな格子状にリップストップの畝が走るパラシュートクロスを顔料で着色しています。 使い込むほどに、顔料にスレやアタリが現れ、材質の綿も馴染むので、味わいが増して迫力ある袴へ育つのです。裾を絞った「出立括り」にでもしようものなら、見た目からも機動力が溢れ出ることでしょう。
一方、コゲ茶の不揃胴着は 一見 無地に見えますが、実のところ 片身にだけ 薄っすらとグレンチェックの柄を入れてあります。無地×グレンチェックの控え目な片身替えが、隠れたシャレ心を添えてくれるのです。 力強い風合いの綿素材は、肌触りが良く 通年着られます。
アースカラーの着脱可能な付け衿を付属し、ラフに着ても、乱れません。
ブラウン系の単ヱ帯が、個性の強い袴と渋い胴着を品良く纏めてくれます。
こちらは、店頭販売のみの取り扱いです。

【士揃ヱ〈袴+胴着+帯の3点セット〉】
No.SOA1080-1052-1061
Material〈和士袴〉綿 100%
〈不揃胴着〉綿 100%
〈単ヱ帯〉ポリエステル 100%
Size〈和士袴〉M,L
Price60000
Limited〈和士袴〉2点 〈不揃胴着〉1点
twitter facebook