Jan
23
2019

SNOW SELECTION “拾玖丿零陸”

迷彩フェルトの和慈羽袖

縮絨(しゅくじゅう)ウールのボリューム感と、そこに広がるカモフラ柄が 戦車のような迫力ある存在感を見せる和慈羽袖で、冬のコートとしても充分な保温性があります。 イタリア製のウール素材は、配色のコントラストも絶妙で、大きめのカモフラ柄と言えども 品の良さが溢れています。 圧縮されたウールは、目が詰まった緻密な風合いで、かっちりとしたフォルムが作られるので、和慈羽袖の特徴である変幻自在な着こなしを さらに立体的に見せるのでしょう。 着姿に力強い格好良さが漂うのは、この様な伸縮性の少ない素材の特性によるもの。
肉厚な生地の裏側は、いかにも羊毛らしい色味のベージュで、膨らみがある毛布のような優しい肌触りなので、単衣仕立てに仕上げています。 地厚なので、裾などは 通常と異なる仕立てを施し、ポケット等の機能性も維持。 当然 暖かいが、見た目のボリュームの割に軽い仕上がりです。 カジュアルさと上品さが共存する和慈羽袖なので、寒さにめげず 軽快に着こなしていただきたい。
羽織紐として、インパクトのある水牛の角や オリエンタルな模様のビーズを使った かなめ玉(フック)を アグレッシブにコーディネートしています。

【和慈羽袖】
No.HAA0052
Material毛 80%,ナイロン 10%,アクリル 10%
Size百(フリー)
Price70000
Limited1点
  ONLINE SHOP
【かなめ玉・フック】
No.H0187
Material水牛の角,樹脂 他
Price7000
Limited完売しました
twitter facebook