Jan
22
2019

SNOW SELECTION “拾玖丿零伍”

Cryptogram したたり合わせ

グリーン・ディスプレイのように英字記号を散らした柄の小袖と千鳥格子にフロッキー加工した袴による【 したたり 】コーディネート。
フロッキープリントによる千鳥格子柄の袴は、ベースである墨黒のデニム生地のマットな質感の上に、グレーの千鳥格子柄をフロッキープリントした素材です。 フロッキー加工の起毛の光沢も相まって、カジュアルなアイテムながら、きちんと感も演出されます。 一般的なデニムより しなやかで、使える場面が多い便利な袴で、フロッキー加工による千鳥格子が、浮き出す様には 印象的な美しさがあります。
インパクトのあるグリーンの小袖は、デジタル的な柄の目新しさと、くすみとボカシを加えた緑のグラデーションによる落ち着きが共存した表地、目に刺さるような鮮やかなエメラルドグリーンの袖裏など、退屈させない工夫を散りばめています。 小袖とは、袴に合わせた基本形の他にも、洋服の和風アウターとしても着こなせる手軽なアイテムで、現代人の体型と姿勢を重視して設計され、袴を穿いた時に絶妙な位置にくる内蔵ポケットなどの工夫も凝らされた、こだわりの仕立てによって生まれる特許製品です。
小袖の衿元から覗く、音符記号を配したレンガ色の 和地袢も気になるところ。 インナーとして肌触りの良い木綿素材で、2ヶ所についている紐を結ぶだけで着られ、衿の合わせがズレにくい仕様です。
派手でもなく、渋過ぎず、インパクトや新しさがありながら、飽きのこない着やすさも兼ね備えています。 しかし、何より言えるのは、カッコイイということでしょう。

【したたり 袴】
No.IIA0908
Material綿 74%,ポリエステル 24%,ポリウレタン 2%
Size八九(35),九五(37),九九(39)
Price45000
Limited3点
  ONLINE SHOP
【したたり 小袖】
No.ROA0281
Material〈表〉綿 88%,ポリウレタン 12%
〈裏〉綿 70%,ポリエステル 30%
Size七〇(M)
Price40000
Limited1点
  ONLINE SHOP
【和地袢】
No.TOA0125
Material綿 100%
Size六八(M)
Price15000
Limited1点
twitter facebook