Nov
07
2017

浅草ライヲン百貨店 <’17 秋>出展商品②

一風変わったイベントとして毎回好評の『浅草ライヲン百貨店』今秋も出展します! 『浅草ライヲン百貨店』とは約30の店舗や作家が、浅草の元銀行・1934年築のレトロなビルに集まる2日間だけのポップアップストアです。和次元 滴やは《2017 CLOAK SELLECTION》と題して外套などを出展いたします!
活動的な「袴」を中心とした現代版サムライスタイルである《 HAKAMA-SHIKI/袴式和服 》。そのコーディネートの中から、男のロマンが溢れていると、特に人気も高い外套を、冬に備えて特集しています。選りすぐりのマントや二重廻しコートなどアウターも揃い「カッコ良さを追求した和服」にも厚みが増す季節。 お楽しみに!

防水加工の二重廻し

紳士的な雰囲気の二重廻しコートも登場します! このコート、上品な細い格子柄で大人しく見せてますが、高機能なスグレモノなのです。上質なウールにナイロンを混紡し、ポリエステルの芯を合わせることで、防水効果を持たせているからです。ビジネスにも使える上品さを備えて広い守備範囲を持ちながら、機能的にも存分に使え、二重廻しのレトロな雰囲気を裏切る 心憎いアイテムに仕上がっているのです。
表を引き立てる裏地は、グレーのペイント柄で 肌触りも良い。見えない部分に最大限の気を配った外套と言えるでしょう。ご覧のチャコールグレーの他に、濃紺の配色も有り。

【二重廻しコート(No.ホ-087)】
Material :〈表〉毛 77%,ナイロン 23%,〈芯〉ポリエステル 100%,
_____:〈裏〉キュプラ 100%
Size    :一二五(フリー)
Price  :80000 + tax

twitter facebook