Nov
04
2017

AUTUMN COLLECTION<番外>

ウール×シルク・ふくれ織の陣パーカ

シックで渋目ながらも表情豊かで重厚なアイテムを揃えた《2017 AUTUMN COLLECTION》も、おかげさまで完売したアイテムが増えてまいりました。
そこで、今回はコレクションの番外として製作した陣パーカを ご紹介します。

色目は微かに赤味のあるマットな黒ですが、縦には ふくれ織による筋、横には密かにラメ糸が走る上質なウール×シルクを仕立てました。当然ながら 肌触りが良く、高級素材の和服に合わせても引けを取らないフォーマルさが醸し出されています。裏地には、ブラック/シルバーの いぶし銀な細ストライプの生地を合わせ、ちょい悪さも演出されている、大人な陣パーカです。
立体的な形状のフードによる後ろ姿、前合わせの開閉による着姿の変化が楽しめることも、陣パーカの特徴です。ご覧のように前立て部分を閉じると印象が大きく変わる上、開いた前立てを留める漆黒のチャイナボタン、ポケットが付いた軽快なフォルムと、かなり大胆なデザインながらも、黒と銀のみの配色でシックにまとめられており、大人の気品を感じさせる仕上がりになりました。

前開きを留めるアクセサリーに、1970~80年代製造のヴィンテージの陶器とバイヨンウッドのビーズを使った【かなめ玉(クリップ)】を合わせ、重厚な雰囲気が更に引き立てられています。

【陣パーカ(No.ニ-128)】
Material :〈表〉毛 57%,絹 33%,ポリエステル 7%,ポリアミド 3%,
_____:〈裏〉ポリエステル 46%,アセテート 34%,綿 20%
Size    :八五(フリー)
Price  :50000 + tax
Limited  :1点
【かなめ玉・クリップ(No.H-172)】
Material :陶器,バイヨンウッド,他
Price  :5000 + tax