Aug
28
2017

SUMMER COLLECTION <番外>

残暑の厳しい中、京都店 および『信長天下の衣服展 <Vol. 03> in 博多』まで、たくさん ご来場いただき 誠にありがとうございます!
おかげさまで、今夏のコレクションのCOOLで“スカした”男のアイテムは、ほぼ完売となり サイズ切れの商品ばかりとなりました。そこで、コレクション番外から秋色夏素材のコーディネートを ご紹介します。

優しげなベージュの【したたり】小袖は、麻×綿の混紡で、ダンガリーのような風合いです。 袖口や裾、掛け衿の先には淡いブルーのざっくりとした生地をアクセントに配し、チラ見せにも手を抜いてません。小袖には、構造上に特許の工夫を加えているので、体型の補正や煩わしい着付けも必要ありません。
衿元と袖口に覗くのは【平戸襲/HIRADO-KASANE】という名のシャツです。〈和次元 滴や〉と〈粗妙舎ッ〉のダブルネーム商品で、1点ずつ生地を吟味して、量産品には無い手間を掛けた丁寧な縫製で、こだわりのデザインに仕立て上げています。和服のインナーとしてだけではなく、個性的なアウターとしても使っていただけるスグレモノです。身頃は、渦巻きに龍の古風な柄です。
うぐいす色の【したたり】袴は〈拾漆丿拾弐 – FSSC17-12 -〉の袴で、撥水加工を施しています。雨の日には、特に便利な上、透け感があり、軽くて しなやか。 縦に走るシボのような織紋様がある表情も古風で好印象です。

【袴(イ-838)】
Material :ポリエステル 100%
Size   :八九(35),九五(37)
Limited :2
Price  :40000 + tax
【小袖(ロ-223)】
Material :麻 52%,綿 48%
Size   :七三(L)
Limited :1
Price  :40000 + tax
【平戸襲(シャツ)】
Material :綿 100%
Size   :L
Limited :1
Price  :35000 + tax