Feb
24
2019

滴や STYLE “拾玖・春ノ参”

ペイント柄と上質ウールの陣パーカ

2月限定開催の企画『注2会 ’19』 〜滴や秘蔵生地から完全限定品作れます〜。
この特別企画では、〈和次元 滴や〉セレクトの秘蔵生地で、お好みのアイテムを オーダーできます。 陣パーカも お好みの表と裏の組み合わせで作れます。 店主に ご相談ください。

さて、画像は 立体的な形状のフードもさることながら、前合わせの開閉による着姿の変化が楽しめることも、特徴の1つである陣パーカ。 前立て部分を閉じると、印象が大きく変わります。 特に、この陣パーカは前立てを開いたときに見える部分に裏の生地を使った仕立てにしています。
つまり、前立てを閉じたときには、上品なブラウン系のウールだけが見せ、前立てを開けると 油絵の具で塗りたくったような縞模様の裏地が鮮やかに溢れ出す仕掛けになっているのです。 フードや身頃の裏、前立てに用いたペイント模様の賑やかな裏地も、実にしっとりとした肌触りで、表・裏ともに素材の上質さが光っています。
独創的な配色、開いた前立てを留めるチャイナボタン、ポケットが付いた軽快なフォルムと、およそ和服らしからぬ組み合わせながら、その重厚さも相まって、しっくりと《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》らしく納まりました。 残念ながら、この商品は すでに完売しています。
前を引き締めるアクセサリー・水牛の角を使った かなめ玉(クリップ)も、完売です。

【陣パーカ】
No.NIB0135
Material〈表〉毛 100%
〈裏〉ビスコース 100%
Size八五(フリー)
Price50000
Limited完売しました
twitter facebook