Oct
15
2018

AUTUMN COLLECTION “拾捌丿零玖”

British Taste したたり合わせ

モノトーンにまとめられたヘリンボーンと千鳥格子の組み合わせが英国紳士的な雰囲気を醸し出している【したたり】コーディネート。
黒いグラデーションの織り千鳥格子の袴は、織り紋様なので、光の反射で見え方に違いが生まれ、表面には微かな立体感があります。 それらの効果で、千鳥格子の黒には 濃淡の他にも絶妙なグラデーションが現れるのです。 密な織りは、しなやかでシワも気にならず、黒を美しいと感じさせてくれる合わせやすい袴でしょう。

ヘリンボーンの小袖は、すっきりとしたシルエットから ウール素材ではないことが お判りいただけるでしょう。 イタリアの老舗ファブリックメーカーのウォータープルーフを施した高品質ナイロン製で、 繊細なジャカードによって、模様として ヘリンボーンが織り出されています。 見た目にはウール・ヘリンボーンそのままの表情を残しながら、質感は絹のようなしなやかさで、着心地の軽さや薄さを最新技術で両立させているのです。
画像の脇ポケットに手を入れる様子に象徴される通り、袖ぐり、裾のカットなどの機能性や、洋服とも合わせやすい着こなしのバリエーション、補正が要らない着付けの簡単さ等の、特許製品としての特徴も健在。 うっすらと花柄が見える黒い袖裏を合わせて、シャレ的にも万全な仕上がりです。
衿元を飾る黒の和地袢は、綿素材のナンバープレートをモチーフにした柄で、2ヶ所についている紐を結ぶだけで着られて、 衿の合わせがズレにくい仕様。半衿も要らないない総柄のアンダーウェアは、洗濯も手軽で便利です。

【したたり 袴】
No.IIA0901
Material綿 75%,ポリエステル 25%
Size八九(35),九九(39)
Price42000
Limited2点
  ONLINE SHOP
【したたり 小袖】
No.ROA0274
Material〈表〉ナイロン 100%,〈裏〉綿 65%,ポリエステル 35%
Size七七(2L)
Price47000
Limited1点
  ONLINE SHOP
【和地袢】
No.TOA0122
Material綿 100%
Size六八(M),七二(L)
Price17000
Limited2点
twitter facebook