風土ローブ
Aug
18
2019

滴や STYLE “拾玖・秋ノ肆”

風土ローブ

透かし縞の風土ローブ

モノトーンのストライプが大胆な、透かし風土ローブ。 レーヨン×麻の素材は、透け感とシワ感を残しながらも、うっすらとした光沢が全体を覆っています。 大胆な縞柄は、白地の上に太さの違う黒い縞がランダムに流れていますが、白に光沢が重なって銀になり、黒に透かしが効いて墨グレーに見えるのです。
さらに薄い素材にもかかわらず、しっかりとしたハリがあるので、どこか 金属的な雰囲気も醸し出され、シャリ感のある風合いは纏わり付かず、フードの内に淡い光が差し、袖口には風を孕みます。ギラついた刺激がありながらも、クールでいられる男気溢れる風土ローブなのです。
同素材の小袖との組み合わせには、匂い立つような大胆さを漂わせながら、きちんと感が演出され、切れ味のある大人の着こなしが出来るでしょう。

《和服パーカー》とは…

「和服にパーカーを纏わせたい」という構想により、〈和次元 滴や〉が’05年に開業して程なく商品化し、デザイン・名称の変遷こそあれ、 ゼロから 1つずつ積み上げてきた新ジャンルが《和服パーカー》です。最初の発表時には このような商品が存在しないこともあり、 奇異の目で見られることもありましたが、発表を重ねることで徐々に支持層を広げ、 今では〈和次元 滴や〉の代名詞の1つとも呼べるジャンルとして認知されるまでに成長し、アイテムも充実してまいりました。
洋服のパーカーを和柄の生地で仕立て、和に寄せたモノを「和風パーカー」と呼ぶとすれば、《和服パーカー》は 和服とのコーディネートが出来ることを前提条件としているパーカーです。 和服の方が袖ぐりが大きいので、当然 洋服のアウターとしても使え、むしろ洋装を和装へとイメージを変えてしまうほどのインパクトがあるとの定評もいただいております。 ちなみに、検索ワード等で使っていただいている《和服パーカー》という造語も、当店の登録商標です。

【風土ローブ】
No.NIA0153
Materialレーヨン 60%,麻 28%,ナイロン 12%
Size一二五(フリー)
Price58000
Limited2点
  ONLINE SHOP
twitter facebook