Jun
23
2019

SUMMER COLLECTION “拾玖丿零肆”

忘れな草 したたり合わせ

忘れな草の花のようなブルーの麻デニムの小袖をメインとしたコーディネート。
小袖は、細番手の麻デニムを仕立てたもので、一般的な綿のデニムより かなり薄手ながら、デニムらしいハリやコシがあり、夏らしく扱いやすい仕上がりになっています。 何より、麻素材とも相性の良い 忘れな草の花の明るい青が印象的で、色のノリも良いのです。 すっきりとしたシルエットを追求した特許製品である小袖に相応しい 上品な風合いで、所々に透け感を見せてくれる単衣仕立て。 補正の要らない設計や、機能性を追求した裾のカットやポケット、袖口や共衿先の装飾など、細工も上々です。
ベージュにブルーやブラウンのストライプが上品な袴は、さらりとした肌触りで、とても軽量。 細かい縞の地模様が丁寧に織られ、しなやかでシワになりにくいので、かしこまった場面にも使える清潔感を漂わせます。 汗をかく季節のケアには、速乾性の高さも嬉しいはず。
淡くても、ぼやけない配色と、薄くても、ハリのある風合いにより、夏のくたびれた感じを封じ込め、逆に 品の良い清涼感を引き出しています。 高原の避暑地に吹く風のようなコーディネートです。

【したたり 袴】
No.IIA0917
Materialポリエステル 94%, キュプラ 6%
Size八九(35),九五(37),九九(39)
Price42000
Limited3点
  ONLINE SHOP
【したたり 小袖】
No.ROA0286
Material麻 100%
Size七三(L),七七(2L)
Price45000
Limited2点
  ONLINE SHOP
twitter facebook