Jun
17
2019

士揃ヱ 型録 S/S “拾玖丿零陸”

の士揃ヱ

今回は、士揃ヱ・型録サイトに未掲載の続番アイテムをご紹介します。
拾玖丿零壱(SZSS19-01)の 片身替え・揃胴着の左右の配色を、逆に仕立てたコーディネートです。 上前に黒の微光沢、下前に微起毛した濃グレーの杢と 左右の表情が異なりますが、これは同じ生地の表と裏。 片身替えの大胆さは残しながら、左右のコントラストを控えめ抑えた渋い胴着です。
男性好みに少し艶のある黒の和士袴は、揃胴着と同素材で、しなやかでチノのようなシワになりにくい風合いです。 黒を基調としてシックな 上に、上下が揃いの生地なので、スーツのような着こなしも楽しめることでしょう。
さらに、襦袢を着なくても ご覧の着姿が完成するように、胴着に着脱可能な付け衿が付属されていて、コーディネートの楽しみが多いのも【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】の特徴。 脇にちらりと覗く帯にも、グレー系の単ヱ帯を合わせて、全体を力強く引き締めています。

《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の中で、 最もベーシックな【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】ラインは、サムライスタイルに必要な全アイテムがセットアップされていて、スターターセットとしても 準備万端です。 【士揃ヱ】は、特許登録された袴〈和士袴〉、着やすく動きやすい胴着の〈揃胴着〉や〈不揃胴着〉、 簡単に締められる帯〈単ヱ帯〉の3点で構成され、誰もが簡単に着こなせるように、各アイテムには当店独自の工夫を施しています。
着付けを極力シンプルにすることで、様々なシーンで手軽に本格的な和服を楽しめるようになっているのです。 YouTubeにて 着方の動画も配信されていて、世界中 どこでも確認することができます。

【士揃ヱ〈袴+胴着+帯の3点セット〉】
No.SOA1082-1125-1041
Material〈和士袴/揃胴着〉綿 70%,ポリエステル 18%,レーヨン 10%,ポリウレタン 2%
〈単ヱ帯〉ポリエステル 100%
〈衿〉綿 100%
Size〈和士袴〉L
Price60000
Limited1点
  ONLINE SHOP
twitter facebook