Apr
19
2019

士揃ヱ 型録 S/S “拾玖丿零弐”

花柄×デニムの士揃ヱ

《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の中で、 最もベーシックな【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】ラインは、サムライスタイルに必要な全アイテムがセットアップされていて、スターターセットとしても 準備万端です。 【士揃ヱ】は、特許登録された袴〈和士袴〉、着やすく動きやすい胴着の〈揃胴着〉や〈不揃胴着〉、 簡単に締められる帯〈単ヱ帯〉の3点で構成され、誰もが簡単に着こなせるように、各アイテムには当店独自の工夫を施しています。
着付けを極力シンプルにすることで、様々なシーンで手軽に和服を楽しめるようになっているのです。 YouTubeにて 着方の動画も配信されていて、世界中 どこでも確認することができます。

この【士揃ヱ】は、花柄を散らしたボーダーを所々に配した生成りの胴着と、黒いデニムの袴のコーディネート。
ザラつきのある風合いがワイルドな 和士袴は、予想よりも軽く、見た目に反して しなやかです。
大胆な柄ゆきの不揃胴着は、麻を混紡して涼しげな素材。肩山や袖山あたりに表れる花柄ボーダーは、赤いラインを含み、それなりにカブいた印象ながら、生成りの無地部分の上品さと、デニムの袴の力強さで、返って 艶のある男らしさを引き出しています。
単ヱ帯には、ブラウン系を合わせ、ボーダーとデニムを援護させました。 着脱可能な付け衿が付属しているので、実質的には4点セットです。
花柄が嫌味に映らず、華のある男を感じさせるバランスの良い組み合わせなので、傾奇者コーディネートながら、挑戦しやすいことでしょう。

【士揃ヱ〈袴+胴着+帯の3点セット〉】
No.SOA1083-1126-1061
Material〈和士袴〉綿 95%,ポリウレタン 5%
〈不揃胴着〉ポリエステル 89%,麻 11%
〈単ヱ帯〉ポリエステル 100%
〈衿〉綿 100%
Size〈和士袴〉L,2L
Price60000
Limited2セット
  ONLINE SHOP
twitter facebook