Jan
04
2019

SNOW SELECTION “拾玖丿零弐”

黒豹の二重廻し

ハラコ革のような毛並みを持つ黒いベロアの二重廻しコートは、まさに 黒豹という表現が相応しい秀作です。さらに 特筆したいのは、背中にまで掛かる覆い布(マント)の裏地、つまり 羽根裏には、モナリザプリントという精巧なプリント技術により描かれた毛並みの模様の裏地を合わせていることです。表も裏も毛並みをモチーフにしているのです。ベルベット、ベロアと呼ばれる生地は、滑らかな手触りの毛羽立ちと上品な光沢感が特徴の、フォーマルを代表する素材です。特に このベロアは、毛並みにハラコ革を模した模様がある上に、毛羽立ちが良いため 色に深みがあります。妖しい雰囲気を纏うことも出来れば、気高さすら感じさせる光沢により フォーマル使いも出来る多面性があるのです。
羽根裏の柄の精密な美しさにも魅せられることでしょう。いかにも目を引く明るいグリーンなので、身頃裏には ドットの織り紋様が入った漆黒の控えめな裏地を合わせ、コーディネートに幅広さも持たせています。
毛並みのある生地は、逆毛にできず無駄が出る贅沢な仕立てとなります。細部まで手間が掛けられ、ドレープと光沢が生み出す美しさに乱れがない逸品となりました。 そして、見た目のボリュームの割に軽量。 艶のある黒の覆い布が風になびく後ろ姿は、貴族のような風格すら漂わせることでしょう。

【二重廻しコート】
No.HOB0002
Material〈表〉レーヨン 100%
〈芯〉レーヨン 50%,綿 50%
〈羽根裏〉ナイロン 100%,〈裏〉ビスコース 100%
Size一二五(フリー)
Price88000
Limited2点
  ONLINE SHOP
twitter facebook