Dec
14
2018

WINTER COLLECTION “拾捌丿拾壱”

猪鹿蝶 したたり合わせ

エンジの袴や片身合わせの小袖の配色が赤紫系のグラデーションにまとめられた【 したたり 】コーディネート。 片身合わせの灰紫色とベンガラ色、袴のエンジ色を、猪鹿蝶 つまり萩・紅葉・牡丹に見立ててみました。
エンジの袴は、ウール×ポリエステルの混紡で、しなやかでシワになりにくく、毛羽立ちの少ない丈夫で扱いやすい素材。 男性好みな赤で人気を博すことでしょう。
片身合わせの小袖は、まだらに灰紫色やベンガラ色が覗く ザラついた表面感の素材で、シワや ねじれの生じない適度な厚みのブロークン・ツイル。 素朴な風合いに 落ち着いた日本らしい色目ですが、印象的な色を組み合わせた片身合わせは、力強く 飽きが来ません。
衿元を飾る和柄の【和地袢】は、肌触りの良い綿素材で、黒地に牡丹や梅の草花と鶴の柄が広がります。 2ヶ所についている紐を結ぶだけで着られ、 衿の合わせがズレにくい仕様。 半衿も要らない総柄のアンダーウェアは、洗濯も手軽で便利です。
華やかな色目のコーディーネートながら 落ち着きもあり、妖しげにも渋目にも着回せることでしょう。

【したたり 袴】
No.IIA0907
Material毛 50%,ポリエステル 50%
Size八九(35),九五(37),九九(39)
Price40000
  ONLINE SHOP
【したたり 小袖】
No.ROA0280
Material〈表〉綿 80%,麻 20%
〈裏〉綿 100%
Size七三(L),七七(2L)
Price40000
Limited2点
  ONLINE SHOP
【和地袢】
No.TOA0133
Material綿 100%
Size七二(L),七五(2L)
Price13000
Limited2点
twitter facebook