Nov
15
2018

AUTUMN COLLECTION “拾捌丿零漆”

タータンチェックの したたり合わせ

エンジ色のタータンチェックの袴をメインとした【したたり】コーディネートです。 シャープな陰影を描くヒダが美しい袴の品質は、ハリがあるウール×ポリエステル。 さらりとした風合いで、シワにもなりにくいので、気軽に着ていただけます。
モスグリーンの小袖は、袴の引き立て役に回りながらも 味わい深い逸品。 無地の様でも、細いオレンジの線で格子がうっすら織り込まれています。 緻密に織られたウールに、コゲ茶色の綿の袖裏を合わせ、袖山から肩にかけてのシルエットの美しさにもこだわった仕立てです。 もちろん、特許製品である小袖の、内蔵ポケット、袖ぐり、裾のカットなどの機能性・洋服とも合わせやすい着こなしの多様性・補正の要らない設計による着付けの簡単さ・現代人の体型に合わせたスタイリッシュな着姿と、4つの特徴は健在です。
控えめな小袖の衿元から覗く、音符の柄の和地袢にも目を惹かれます。レンガ色に様々な音符を散りばめた柄を、インナーとして肌触りの良いの木綿地に染めています。2ヶ所についている紐を結ぶだけで着られて、衿の合わせがズレにくい仕様。
大胆なタータンチェックが目を引くカジュアルな組み合わせですが、素材の上品な質感により、きちんと感も演出されました。 遊び心を持って、芸術の秋を楽しめるコーディネートです。

【したたり 袴】
No.IIA0903
Material毛 50%,ポリエステル 50%
Size九五(37)
Price40000
Limited1点
  ONLINE SHOP
【したたり 小袖】
No.ROA0276
Material〈表〉毛 100%,〈裏〉綿 100%
Size七〇(M)
Price42000
Limited1点
  ONLINE SHOP
【和地袢】
No.TOA0125
Material綿 100%
Size六八(M)
Price15000
Limited1点
twitter facebook