Nov
07
2018

極東奇譚 <浅草編> 出展商品①

《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の 新たなページをめくる企画として、【和次元 滴や Instagram】【極東奇譚 Facebookページ】を中心に進行している『極東奇譚』。第2弾の企画を『浅草ライヲン百貨店』にて開催します。画像に掲載の二重廻しコートも出展します。お楽しみに‼️

シルバーグレーの軽量・二重廻し

派手さと渋さのバランスが良い伊達な二重廻しです。和服用の外套には、男のロマンを掻き立てられる匂い立つほどの雰囲気があります。生地をふんだんに使い迫力あるシルエットを作り出すことによるものでしょう。 効率化と画一化で一切の無駄を省いて生まれた現在のコートには見ることの出来ない贅沢さがあるのです。しかし、外套は贅沢に生地を使う分だけ重量は重く、古着、昔の二重廻しなど、その際たるものでした。
当店では二重廻しの贅沢さを削ぐことなく軽量化を進めてきましたが、中でも この二重廻しは 特に軽量です。黒と白の糸に ラメ糸も織り込んだ変わり格子織で、見た目には立体感すら感じさせるボリュームがあるにもかかわらず、とても軽い着心地なのです。
ラメのゴージャスな洒落と無彩色の格子柄の渋さのどちらも引き立てるよう、黒無地の裏地を採用した袷仕立てで、二重廻しゆえに背中には表地と裏地が2枚ずつ、4枚の生地が重なるので防寒に心配はありません。 渋ハデで雰囲気たっぷりの上に、軽く仕上がっており、使いやすさ抜群の二重廻しです。

【二重廻しコート】
No.HOB0141
Material〈表〉ポリエステル 38%,レーヨン 27%,ナイロン 22%,トリアセテート 7%,ラメ 6%
〈裏〉キュプラ 100%
Size一二五(フリー)
Price68000
Limited1点
  ONLINE SHOP
twitter facebook