Sep
16
2018

和服パーカー とは

《和服パーカー》の世界

「和服にパーカーを纏わせたい」という構想により、〈和次元 滴や〉が開業して程なく商品化し、デザイン・名称の変遷こそあれ、 ゼロから 1つずつ積み上げてきた新ジャンルが《和服パーカー》です。最初の発表時には このような商品が存在しないこともあり、 奇異の目で見られることもありましたが、発表を重ねることで徐々に支持層を広げ、 今では〈和次元 滴や〉の代名詞の1つとも呼べるジャンルとして認知されるまでに成長し、アイテムも充実してまいりました。
洋服のパーカーを和柄の生地で仕立て、和に寄せたモノを「和風パーカー」と呼ぶとすれば、《和服パーカー》は 和服とのコーディネートが出来ることを前提条件としているパーカーです。 和服の方が袖ぐりが大きいので、当然 洋服のアウターとしても使え、むしろ洋装を和装へとイメージを変えてしまうほどのインパクトがあるとの定評もいただいております。 ちなみに、検索ワード等で使っていただいている《和服パーカー》という造語も、当店の登録商標です。
今コレクションにも、マイナーチェンジにより進化した風土ローブや、迫力のある陣パーカなどの《和服パーカー》の数々がラインナップされております。ご覧いただければ、嬉しい限りです。

さて、今回のジャーナルには、その他の風土ローブや陣パーカを特集して掲載。
上の画像は、【麻の横段・陣パーカ】。下の画像は、左【漆黒のクラッシュ・ローブ】、右上【透かし縞の風土ローブ】、右下【プードルボアの長尺・陣パーカ】です。

【陣パーカ】
No.NIB0002
Material〈表〉麻 50%,ビスコース 50%,〈裏〉綿 100%
Size八五(フリー)
Price48000
Limited2点
  ONLINE SHOP
【風土ローブ】
No.NIA0125
Material綿 64%, ポリエステル 34%, ポリウレタン 2%
Size一二五(フリー)
Price65000
  ONLINE SHOP
【風土ローブ】
No.NIA0153
Materialレーヨン 60%,麻 28%,ナイロン 12%
Size一二五(フリー)
Price58000
  ONLINE SHOP
【陣パーカ(長)】
No.NIB0044
Materialポリエステル 100%
Size一一三(フリー)
Price50000
Limited1点
  ONLINE SHOP
twitter facebook