Jun
20
2018

SUMMER COLLECTION “拾捌丿零陸”

『 夏モノ開き ’18・新宿編 』 本日より !
《2018 SUMMER COLLECTION》、風を誘い 色鮮やかに 揃いました。

プリーツの羽袖

〈和次元 滴や〉の特許製品である 和慈羽袖は、変幻自在に多様な着こなしを楽しめます。 加えて、今回ご紹介するのはプリーツ素材を使った〈変形〉和慈羽袖では、さらに特異さの増した着こなしとなることでしょう。
通常より身丈も袖丈も長いながら、プリーツ加工により ふわりと軽い風合いとなっており、極薄素材の透け感も相まって、風を感じさせてくれる夏らしい和慈羽袖に仕上がっているのです。 一番強いプリーツが肩山部分に入り、その収縮によって袖先では自然と持ち上げられるシルエットもユニークです。プリーツは裾に向かうにつれ緩くなっています。 生地自体にプリーツによる力が働くので、大きな羽の様な袖を肩に回し掛けたり、捻ったりすることで、より立体的でイレギュラーな着こなしに変化します。 予測不能で奇跡のようなシルエットが、突然生まれそうな予感のするアイテムなのです。
袖~身頃~袖と横一直線に極太ピッチのボーダーが走り、肩山を中心にして前後に鉄紺、腰から膝あたりで極太の白いボーダーを数本挟んで、裾で鉄紺に戻る大胆な配色は、どこか古式ゆかしい公家の装束のような雰囲気を漂わせています。 素材の特性上、ポケットは付けておらず、衿も変形させた形状ですが、乳は付いているので 羽織紐で前は留められます。
羽織紐には、そろばん玉のようなメタルのビーズ中心に、アクリルビーズとの上品な組合わせの かなめ玉(フック)をコーディネートしました。

【和慈羽袖】
No.    :HAA0046
Material:綿 61%,ナイロン 38%,ポリウレタン 1%
Size   :一二〇(フリー)
Price   :68000 + tax
Limited :3点
【かなめ玉・フック】
No.    :RUA0189-002
Material:アクリル,メタル,他
Price   :5000 + tax

twitter facebook