Jun
07
2018

2018 SUMMER COLLECTION 発表!

風を誘い 色鮮やかな夏を

今回の夏コレクションでも、色鮮やかで軽く涼しげな【 したたり 】コーディネートを始め、透かしの効いた風土ローブ、麻やレースのマント、プリーツの羽袖など〈和次元 滴や〉独自の《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の数々が目白押しとなりました。
中でも、夏になると特に気になるアイテムの1つが、【 したたり 】コーディネートで上半身に纏う〈したたり小袖/KOSODE〉です。袴姿で上半身に纏う〈したたり小袖/KOSODE〉は、機能的で動きやすい・多様な着こなし・着付けが簡単・スタイリッシュな着姿と、4つの特徴を持つ特許製品です。袴に合わせた基本形の他にも、洋服の和風アウターに、パンツと帯を合わせて浴衣代わりにと、様々な着こなしを手軽に楽しめるマストアイテムでもあります。現代人の体型に合わせた絶妙なバランスで設計され、内蔵ポケットなどの工夫が随所に凝らされた、こだわりの仕立てになっています。
〈和次元 滴や〉は、日本で唯一の《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》のブランドです。今回も「現代版サムライスタイル」を お楽しみいただければ嬉しい限りです。

《2018 SUMMER COLLECTION》
https://www.shizukuya.com/collection/2018/summer/

本コレクションを、6月9日より7月1日まで〈和次元 滴や〉京都店で開催の『夏モノ開き 京都編』にて、販売いたします。(土・日・祝日の開催です。)
どうぞ、実物にて機能性や風合いをご確認ください。

また、6月20日〜7月3日には、新宿タカシマヤにて『夏モノ開き 新宿編』を開催します。
詳細は、後日 改めて こちらのジャーナルより発表いたします。

twitter facebook