Mar
28
2019

SPRING COLLECTION “拾玖丿拾肆”

今回の SPRING COLLECTION・サイトには未掲載ですが、実のところ 10番以降の続番として11〜14番の4つのアイテムが存在しています。 最後の14番が、今回 ご紹介する赤い風土ローブです。

<SPRING COLLECTION・続番>

13番までは、 すでに公開済みです。 以下の JOURNALにて ご覧ください。
拾玖丿拾壱- FSPC19-11 -【全面・紙子の付処
拾玖丿拾弐- FSPC19-12 -【紙子と絞りの付処
拾玖丿拾参- FSPC19-13 -【大福帳・紙布の角帯

透かし楊柳の赤いローブ

鮮烈な赤とシボが効いて透け感たっぷりな楊柳素材の風土ローブ。 こういう発色の良さは、トリアセテートの作用によるものでしょう。 トリアセテートとは、植物繊維と合成繊維の性質を併せ持つ半合成繊維です。 優れた発色の他にも、シワになりにくい、適度なコシと軽さ、シャリ感のあるさらりとした肌触り等の特徴があるので、夏向きの素材としても用いられています。麻も混紡されており、バランスは絶妙です。 汗をかく季節には、洗濯が楽だということも大きな利点となるはず。
大きな袖口や立体的なフードに よく表れている透け具合とシボのある風合い、赤の鮮やかさ、さらに風土ローブ特有のシルエットも加わって、強烈なシャレを楽しめることでしょう。
なお、こちらの商品は 実店舗 及びイベントでのみ販売しております。 ONLINE SHOPでの取り扱いは ございません。

【風土ローブ】
No.NIA0156
Materialトリアセテート 47%,ポリエステル 41%,麻 12%
Size一二五(フリー)
Price68000
Limited1点
twitter facebook