Dec
30
2018

WINTER COLLECTION “拾捌丿零玖”

皆さん どうぞ良い年を お迎えください。

Shaggy & Border 二重廻し

大胆にボーダーが走るシャギー素材の、この二重廻しコートが、今コレクションの中で 最も多く、画像で見るより実物が かなり良い!との お声をいただくアイテムです。
最近はチェスターコートなどでも見かけるシャギー素材だが、毛足が長く 表面に光沢が出るので、このようにコートに使うと 通常のウールに比べ、ラグジュアリーな雰囲気が強まります。 毛羽立ち具合に高級感が滲むのが画像でも見て取れる通り、暖かくソフトな手触りのイタリア製ウールの上質なシャギー。 また、大胆に感じるボーダーも よく見ると、使われているのは 黒・濃紺・茶・グレー・ベージュと、どれも紳士物には合わせやすい色ばかりで、コーディネートも難しくないのです。 無地系に偏りがちな男性和服、特にスーツには 合わせやすいことでしょう。 実のところ、着るだけでオシャレ度を数段上げてくれる、技アリの二重廻しコートなのです。 表を引き立てるため、ドット紋様のツヤ消し黒の裏地、濃紺マーブルのボタン、毛並みを考慮した緻密な仕立て、と控え目な脇役が揃うことで、ドレープが生み出す優美な光沢を際立たせています。
クラシカルにも、カジュアルにも着回せるアイテムとして、他人とは違うシャレを追い求める個性派の紳士にオススメの二重廻しコートです。

【二重廻しコート】
No.HOB0003
Material〈表〉毛 80%,ナイロン 20%
〈裏〉ビスコース 100%
Size一二五(フリー)
Price78000
Limited2点
  ONLINE SHOP
twitter facebook