Nov
18
2018

極東奇譚 <京都編> 出展商品

《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の 新たなページをめくる企画として、【和次元 滴や Instagram】【極東奇譚 Facebookページ】を中心に進行している『極東奇譚』。第3弾の企画を和次元 滴や・京都店にて開催します。迫力あるマントも登場。お楽しみに‼️

銀鱗スパンコールのマント

今回は、圧倒的な存在感を見せる総スパンコールのマントを ご紹介します。表面には、銀と黒のスパンコールで描かれた幾何学柄で埋め尽くされています。この銀と黒の対比と、マントのドレープで生まれる陰影によって、金属を編みこんだような力強さが演出されるのです。 総スパンコール素材の仕立ては、当然ながら困難ですが、存在感のある衿の細工や手を出すためのホールも健在で、仕立てには細部まで抜かりがありません。インパクトがありすぎるほどの表地とのバランスから、シンプルだが 上質で艶やかな黒の裏地を採用しました。
マントの大胆なシルエットと総スパンコールの迫力が掛け合わされば、ゴージャスさでも他の追随を許すことはないはずですが、更に男性的な力強さをも上乗せしている本アイテムは、もはや無敵と呼べるのではないでしょうか。
軍用マントまでも参考にして探求したシルエット、和服の衿元とマッチし、大きな身頃とのバランスを保つように設計された衿。両脇にポケットのように見えるのは、手を入れるためでなく、手を出すためのホール。仕立てが手間なので近頃では少ない細工ですが、古式ゆかしいマントの良さも継承しています。随所に【滴や】のこだわりを詰め込んだ自信のカタチなのです。

【マント】
No.HOA0150
Material〈表〉ポリエステル 64%,レーヨン 33%,ポリウレタン 3%
〈裏〉キュプラ 100%
Size一〇五(M)
Price185000
Limited2点
  ONLINE SHOP
twitter facebook