Nov
01
2018

AUTUMN COLLECTION “拾捌丿拾参”

黒曜の士揃ヱ

しなやかで少し光沢感のある黒の〈不揃胴着〉とざっくりとしたマットな黒の〈和士袴〉の、上下黒尽くしのコーディネート。 黒い袴のざっくりとした素材は、シワになりにくいウール×ポリエステルの織り目のはっきりしたバスケット織の一種です。
一方の艶やかな黒の胴着は、ジャージのように気軽に着られるストレッチ素材で、シワなど皆無と言える扱いやすさが特徴。 袴の黒が胴着の黒光りを引き立てて、黒の中にコントラストが楽しめる組み合わせです。
何より、手軽さは有り難く  ヘビーユーズの予感しかありません。ちらりと覗く帯に、グレー系の〈単ヱ帯〉を合わせ、 さらには 襦袢を着なくても ご覧の着姿が完成するように、胴着に着脱可能な付け衿も付属されています。

《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の中で、 最もベーシックな【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】ラインは、コーディネートに必要な全アイテムがセットアップされていて、スターターセットとしても 準備万端です。 【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】は、コーディネートの要となる特許登録された袴〈和士袴〉、着やすく動きやすい胴着の〈揃胴着〉や〈不揃胴着〉、 簡単に締められる帯〈単ヱ帯〉の3点でシンプルに構成され、誰もが簡単に着こなせるように、各アイテムには当店独自の工夫を施しています。
着付けを極力シンプルにすることで、様々なシーンで手軽に和服を楽しめるようになっているのです。《YouTube》に着付けに関しての動画がアップされていて、世界中の どこからでも確認することができます。

【士揃ヱ〈袴+胴着+帯の3点セット〉】
No.SOA1074-1121-1041
Material〈和士袴〉ポリエステル 55%,毛 45%
〈不揃胴着〉ポリエステル 95%,ポリウレタン 5%
〈単ヱ帯〉ポリエステル 100%
Size〈和士袴〉M,L,2L
Price60000
  ONLINE SHOP
twitter facebook