Oct
27
2018

AUTUMN COLLECTION “拾捌丿拾肆”

青鈍色の士揃ヱ

《HAKAMA-SHIKI/袴式和服》の中で、 最もベーシックな【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】ラインは、コーディネートに必要な全アイテムがセットアップされていて、スターターセットとしても 準備万端です。 【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】は、コーディネートの要となる特許登録された袴〈和士袴〉、着やすく動きやすい胴着の〈揃胴着〉や〈不揃胴着〉、 簡単に締められる帯〈単ヱ帯〉の3点でシンプルに構成され、誰もが簡単に着こなせるように、各アイテムには当店独自の工夫を施しています。
着付けを極力シンプルにすることで、様々なシーンで手軽に和服を楽しめるようになっているのです。《YouTube》に着付けに関しての動画がアップされていて、世界中の どこからでも確認することができます。

今回は、全体的に青く鈍い配色の縞と無地のコーディネートを。 紺のざっくりとした素朴な風合いの袴は、シワになりにくく、合わせやすい色目なので、使い回しの良い万能アイテムと言えます。
鈍い青とグレー、そして所々に赤いラインを挟む縞の胴着は、ポリエステル系の素材で、やや毛羽のあるウールのような風合いだが、縞の配色がシャレていて、野暮ったさを消しています。
家庭での洗濯など、上下ともに手入れのしやすい素材です。 普段使い出来れば、粋な雰囲気が身につくことでしょう。 紺系の単ヱ帯を合わせ、胴着に着脱可能な付け衿も標準装備しています。

【士揃ヱ〈袴+胴着+帯の3点セット〉】
No.SOA1075-1120-1021
Material〈和士袴〉ポリエステル 65%,綿 35%
〈不揃胴着〉ポリエステル 65%,レーヨン 35%
〈単ヱ帯〉ポリエステル 100%
Size〈和士袴〉M,L,2L
Price60000
Limited1セット
  ONLINE SHOP
twitter facebook