Sep
30
2018

AUTUMN COLLECTION “拾捌丿零参”

織り千鳥の したたり合わせ

紺系の配色のグラデーションで千鳥格子が織り上げられた袴をメインにした【したたり】コーディネート。 織り紋様による千鳥格子なので、くっきりとしたコントラストがあり、表面には微かな立体感が感じられます。 密に織られていながら、とてもしなやかでシワを気にせずに使えるのが嬉しい逸品です。
グレーの小袖は、デニム素材でありながら 適度な厚みで、何よりもしなやかな風合いが着やすさを証明しています。 ポリエステルの光沢糸を織り込んだブライトデニムの一種で、デニム特有の野暮ったさは削ぎ落とし、 うっすらとシャレを漂わせています。デニムらしく単衣仕立てにしていますが、袖口や共衿の先に裏側を見せて、 ナチュラルな中にもメリハリを効かせてみました。
衿元に覗くのは、本棚の柄の和地袢で、インナーとして心地よい厚みの木綿地です。 2ヶ所についている紐を結ぶだけで着られ、衿の合わせがズレにくい仕様になっています。 所々ラメが散らした本棚の柄は目を引き、知性も さりげなく匂わせてくれるでしょう。
気負いなく着られ、メンテナンスも楽。 大活躍間違いなしのコーディネートです!

【したたり 袴】
No.IIA0902
Material綿 75%,ポリエステル 25%
Size八九(35),九五(37),九九(39)
Price42000
  ONLINE SHOP
【したたり 小袖】
No.ROA0275
Material綿 60%,ポリエステル 40%
Size七〇(M),七三(L),七七(2L)
Price40000
  ONLINE SHOP
【和地袢】
No.TOA0124
Material綿 100%
Size六八(M),七二(L),七五(2L)
Price15000
twitter facebook