Jul
31
2018

SUMMER COLLECTION “拾捌丿拾弐”

特許製品・したたり小袖は、袴に合わせる基本形の他にも、洋服の和風アウターに、パンツと帯を合わせて浴衣代わりにと、様々な着こなしが手軽に楽しめます。

透かし楊柳の赤×黒 したたり合わせ

まずは、鮮烈な赤とシボが効いて透け感たっぷりな楊柳素材の小袖。 こういう濃い目の優れた発色は、トリアセテートによる作用で、植物繊維と合成繊維の性質を併せ持つ半合成繊維です。 他にも、シワになりにくい、適度にコシと軽さ、シャリ感のあるさらりとした肌触り等の特徴があり、夏向きの素材として用いられています。 汗をかく季節には、洗濯が楽だということも大きな利点でしょう。絶妙なバランスで麻が混紡されており、和地袢の柄が分かるほどの透け感と、シボのある風合い、そして この赤の鮮やかさが加われば、強烈な夏のシャレが演出されることでしょう。 小袖単体を はおりものとして着こなすのも楽しい逸品です。
さらに、シワ加工が施されたマットな黒の袴も好評です。光沢を抑えた黒にシワのある表情。程よい生地の厚みとしなやかさ。 それぞれのバランスの良さから美しいシルエットが生まれています。 もちろん、洗濯も手軽。
最後に、透けて見えている黒の和地袢は、綿素材のナンバープレートをモチーフにした柄で、2ヶ所についている紐を結ぶだけで着られて、衿の合わせがズレにくい仕様です。 半衿も要らないない総柄のアンダーウェアは、洗濯が手軽なことでも重宝します。

【したたり 袴】
No.    :IIA0899
Material:ポリエステル 100%
Size   :八九(35),九五(37),九九(39)
Price   :40000 + tax
【したたり 小袖】
No.    :ROA0270
Material:トリアセテート 47%,ポリエステル 41%,麻 12%
Size   :七〇(M)
Price   :40000 + tax
Limited :1点
【和地袢】
No.    :TOA0122
Material:綿 100%
Size   :六八(M),七二(L)
Price   :17000 + tax
Limited :2点

twitter facebook