Jul
28
2018

SUMMER COLLECTION “拾捌丿拾肆”

麻・縞袴の したたり合わせ

麻の縞袴は、拾捌丿拾(FSSC18-10)の別配色で、紺とグレーのストライプです。 よく見ると、紺の縞の中にはブルーのラインが走った奥行きのある色目。 麻特有のシワ感と透け感も相まって、黒系の別配色にも増して涼しげです。素材に若干のナイロンを混紡することで、薄さに対する強度維持と防シワ効果を持たせています。 合わせやすく ヘビーユーズを確信させる配色で、古風ながらも若々しく、きちんと感も演出されています。
そして、くすんだ青色の小袖は優しい風合いで、それが見た目にも伝わってきます。 ふんわりした自然なシワ感にも表れているように、ソフトな肌触り。 透け感も充分で、いかにも涼しげです。麻素材ですが、洗濯が多い季節に考慮して、レーヨンの混率は若干多め。 ナチュラルなイメージを前面に出しながらも、優雅な袖、内臓ポケット、フィットする身頃、流れる衿や裾など、細工は上々です。

【したたり 袴】
No.    :IIA0900
Material:麻 90%,ナイロン 10%
Size   :八九(35)
Price   :47000 + tax
Limited :1点
【したたり 小袖】
No.    :ROA0271
Material:麻 60%,レーヨン 40%
Size   :七〇(M),七七(2L)
Price   :40000 + tax
Limited :2点

twitter facebook