Jun
17
2018

SUMMER COLLECTION “拾捌丿零壱”

特許製品・したたり小袖は、袴に合わせる基本形の他にも、洋服の和風アウターに、パンツと帯を合わせて浴衣代わりにと、様々な着こなしが手軽に楽しめます。

イタリアンブルーと刺子織の したたり合わせ

目の覚めるようなブルーの小袖と、揉まれた和紙を連想させる白い袴の【したたり】コーディネート。 鮮やかな青の小袖は、麻混のイタリア製生地を仕立てたもので、さらりとした麻の風合いを残しつつも、シワになりにくい逸品です。 いかにも涼しげな透け感も加わり、素材の上質さと鮮明さがシャレを際立たせる心憎い小袖に仕上がっています。

白い袴は、上品な和紙のように見せながら、実を言うと隠れ花柄なのです。 揉み込まれた和紙のシワにしか見えない表面の凹凸は、刺子縫いのような糸目で花柄模様を浮き出させたもので、アート・ピケと呼ばれる織物。 主に夏向けのタウンウェアに使われる綿系の素材です。下の色が透けて見えるほど涼しげで、表情に立体感と透け感が共存する個性的な袴になりました。
上下ともに軽く薄い素材ですが、ハリがあるので 、和服らしい風を誘う稜線を生み出します。 色は鮮やかでシルエットの美しいコーディネートです。

【したたり 袴】
No.    :IIA0895
Material:綿 50%,ポリエステル 50%
Size   :九五(37),九九(39)
Price   :40000 + tax
Limited :2点
【したたり 小袖】
No.    :ROA0266
Material:レーヨン 80%,麻 20%
Size   :七三(L),七七(2L)
Price   :42000 + tax
Limited :2点

twitter facebook