Feb
23
2017

『信長天下の衣服展』出展商品⑤

那古野城は信長が2歳で城主になったとされる本拠地。そのすぐ近く、那古野のギャラリーにて、『信長天下の衣服展』のイベント第1回目が開催されてます!
イベントには、当店の他に 東京より〈ルミロック〉と〈マチコ セントウ〉が参加し、それぞれが考える「信長天下の衣服」を競って出展しております。当店の商品の中にも、通常のイベントでは登場しない変わり種のアイテムが 多数あります。細かく ご紹介したいところですが、ご来場いただいたお客様のみの楽しみにしていただきたいと思います。
今回の画像は、イベント第1弾【信長天下の衣服展 <Vol. 01> in 名古屋】に出展している変わり種商品のほんの一部です。
ネックレスにもなる妖しい煌めきの【かなめ玉】、「信長天下の衣服」をイメージした【キャンバス画】【トートバッグ】、武将・城郭・サムライ的【洋書】、【刀の鍔】、【模造刀】などなど…詳細は会場にて。いつもの〈和次元 滴や〉とは演出の違う空間をお楽しみいただければ嬉しい限りです。

『信長天下の衣服展 』とは…
日本史で一番気になる男!といっても過言ではない織田信長。その信長をテーマに「信長が天下を取っていたら、その後の日本では どんな衣服が着られていただろうか?」という歴史的“if”に挑戦していく連続企画が、『信長天下の衣服展』です。
『信長天下の衣服展〈和次元 滴や 版〉』FBページから最新情報を発信します。